伊豆ステージ。

ツアー・オブ・ジャパン6日目、伊豆ステージは、野寺秀徳さんのふるさと修善寺でのレースでした。
優勝は、アレクサンドル・オーラ君22歳。総合はキャメロン・マイヤー君20歳でした。今年は、ホントにアンダー23の大会みたいですね。
そして、あしたは最終日、東京ステージです。
首位のマイヤー君はスプリントも得意そうなので、たぶん安泰だと思うのですが、注目は現在ポイント賞ジャージの愛三工業西谷泰治くんがこのジャージを守れるかってとこでしょう。もっというと、今度こそステージ優勝を飾れるか、ですよね。なんたって、ステージ2位が2回。強いんだけど勝ててないという、ある意味いちばん悔しい状況が続いているわけで、最終日は勝って笑って終わりたいですよね。いや、ホント、笑わせてほしいですよ。
如何せん、お天気がかなり心配で、ゴール前が雨で危険なことにならなきゃいいけどとひたすら祈っているのですが、行ける方は無料シャトルバスも便利に運行しておりますので、ぜひぜひ現地で祈りましょう。あ、いや、現地で観戦いたしましょう。
選手のみんなのこの一週間の激闘をねぎらうためにも、ぜひぜひ沿道で声援を送ってくださいますように。よろしくお願いしまーす。