ミラノ・サンレモ。

先日も台湾での宮沢崇史さんの勝利のニュースをお伝えしましたが、その次の日も宮沢さんはステージ優勝されていて、なんだかすごいことになってるみたいですね。
そんなツール・ド・台湾も気になるところですが、本場ヨーロッパでも今夜から春のクラシックシーズンがいよいよ始まります。
かわきりは、第101回ミラノ・サンレモ。101回って、百年以上やってるってことで、そんな昔に自転車あったのかいって感じがいつもしてしまうんですが、あったんですね。しかも、イタリアのミラノからサンレモまでの約300キロを走る厳しいレースです。参加者はみな走りながら『男だぜっ!』と思っているんじゃないかと思うのは、私がふだん鍛えていない弛んだ人だからでしょうか。
そんな男レースに今回は新城幸也(あらしろゆきや)君と別府史之(べっぷふみゆき)君の2名の日本人も参戦します。新城クンは、先日体調不安なども伝えられていましたが、回復されたのでしょうね。よかったですね。別府クンはアームストロングさんの病欠により急遽補欠での参戦の模様ですが、いずれにせよ戦闘モードに入っていたことと思いますので、問題はないでしょう。
あ、史之クンは、ミラノ・サンレモ初出場ですね。残りのクラシックは全部出てると思いますが、たしかミラノ・サンレモだけはまだだったはず。では、ぜひ、チャレンジャーらしいやんちゃな活躍を見せてほしいですね。
ご覧になれる環境にある方には、コースのまわりの景色も絶景なので、その辺もあわせておススメです。Jスポーツ1で10時50分からです。
みんな、がんばれっ。
そんな本文とは何の関係もなく、先日発売になったディズニー・ロックス2から、オーシャンレーンのBeauty & the Beastをお聴きください。ビューティ&ビューティなできばえです。