内間くん。

今年は空色のランドセルが流行ですか・・・と、街角にあふれる新一年生を眺めて思う4月6日でございます。
さて、桜の季節の日本からちょっと離れて、治安は大丈夫なのかしらと、やや心配なタイランドで、先日からツアー・オブ・タイランドが開催されております。日本からはシマノやアイサンなど多数参加しておりますが、5日に行われた第5ステージでは日本選抜として出場している鹿屋体育大学の内間康平(うちまこうへい)君がステージ優勝いたしましたーっ。おめでとうございまーす。
噂によると、連日、日本の選手たちは逃げを作ってレースを賑わしているそうなのですが、内間クンもそのひとりで、ついに第5ステージで逃げ切り優勝を飾ったとのことです。しかも、暫定総合首位に立っているとか。かさねがさねすばらしいことでございますこと。
それにしても、内間クンの名前を聞くようになってからずいぶん経つと思うのですが、いまもまだ大学生なんですね。カワイイお顔立ちも、つまりはまだ子どもってことだったの?などと思うと、まだまだ本物の男前になるのは先の話のようにも感じられますが、これだけたくさんのレースで活躍を続けていけば、かっこいい人にならないはずがないと断言してもよさそうですね。
ちなみに第4ステージの段階ではシマノ野寺秀徳さんとアイサンの別府匠クンが山岳賞ジャージを争っている模様で、こちらも、すごいことですね。
さて、そんな日本人大活躍のツアー・オブ・タイランドは6日が最終日です。果たしてどんな結末を迎えていることか。皆さんもお楽しみに。
そんな今夜の1曲は、先日来聴いては涙をこらえているという、体に悪いほどステキな曲で、坂本冬美さんの『また君に恋してる』です。
冬美さんの声ってバイオリンみたいだなって思います。声そのものが泣いてます。
自転車の季節が来るたび何度でも恋してる・・・ま、そんなとこです。ではでは。