ちょっと早いけど。

自転車界では、グランツールのジロに、ニッポンを代表するレース、ツアー・オブ・ジャパンとレース真っ盛り。
そんなときになんですが。。。
あすは、ツール・ド・北海道の今年のコース概要が発表されるそうです。噂じゃ、いままでのスプリント系から山岳系にさまがわり、とかとか。登りゴールがいくつかあるらしいですよ。
スプリンターたちによる僅差の総合争いも、もちろん手に汗握る面白さなんですが、山頂ゴールの攻防はグランツールがみんなそうであるように、やっぱりここで勝つ人が強い人って感じがしますよね。
コースも見てないうちから気が早いんですが、別府匠クンとか土井雪広クンとかのガチンコ勝負が見られるといいですね。なんかもう、考えただけでぞくぞくしてきました。。。
ところで、そんなコース概要発表前夜のツール・ド・北海道のホームページでかわいい写真を見つけました。タイトルは『街のガレージ』。シャッターにツール・ド・北海道への応援メッセージが書かれているのです。
手描きの大会マークの二重丸が、寄り添う親子か兄弟みたいでかなり微笑ましいです。
なので、御用とお急ぎでない方は、ぜひぜひ。。。脱力しますよん。http://tour-de-hokkaido.or.jp/whatsnew/whatsnew.html