南信州ステージ。

ツアー・オブ・ジャパン4日目、南信州ステージの南信州ってどこなんだ?という素朴な疑問を持ちつつ、本日のステージ優勝はオーストラリア人のサイモン・クラーク君でした。
これで、サウス・オーストラリア・ドットコムの選手はデンプスター君、サルツバーガー君に続いてステージ3勝目。しかも、みんな20歳とか21歳で、デンプ君サルツ君のふたりはよくわかりませんが、クラーク君に限っては大学生でもあるそうで、他のチームのお兄さんたちは立つ瀬がないですね。泣
話は冒頭の南信州ですが、どうも信州という古風で風情のある言い方と「南」というぶっきらぼうな修飾がしっくりこないような。。。そんなことに違和感を覚えているのは私だけでしょうか。。。お住まいの皆さんが気に入っていらっしゃるなら、それでいいんですが。。。それでいいですね。


あしたは、移動日。選手の皆さんは、ちょっとだけ寝坊して下さ〜い。