晋一さんin美濃ステージ。

ツアー・オブ・ジャパン3日目、美濃ステージの優勝は、梅丹本舗GDRの     ジャジャーン!!!  福島晋一さんでした!!!
晋一さんのこの大会でのステージ優勝は、2002年の宇都宮以来ですね。総合優勝を飾った2004年は、実はステージはひとつも取っていなくて、たしかステージ2位が最高だったんですよね。だから、ホぉント久しぶりって感じのステージ優勝です。しかも今日は単独で逃げて掴んだ優勝なので、ゴールも独占。いつものちょっと照れてるような笑顔のガッツポーズがとってもステキです。
現在36歳の晋一さんは、おととしの世界選手権では参加選手の「高齢者」ベストテンに入って、ネット中継で字幕入りで紹介されてたり、今年の1月には結婚もして、もしかして「寿(ことぶき)退職?」などとあらぬことも頭をよぎったのですが、そんなことあるわけない!でしたね。まだまだ、勝負どころを嗅ぎ分ける勘も、逃げ切るパワーもバリバリに一流なのでした。
しかも、あしたは晋一さんのホームタウン、飯田での南信州ステージではないですか! 飯田のみなさん! これはもう、取るものもとりあえず、あすは祝福&応援に駆けつけて下さいますように。


ツアーはあすが折り返し。まだまだ熱い日々が続きます。みなさんも、ともに頑張りませう。おーっ。

Last Kiss

Last Kiss

晋一さんが4年前にこのツアーで総合優勝したときに、ちまたで流れてた曲です。痩せた指にキスをした・・・♪というところを聴くと、晋一さんを思い出すのでした。。。深い意味があるかどうかは、ご想像にお任せですw