今度の日曜日は。

今度の日曜日のご案内です。
そのいち。久々というかんじで、シュマリのライブが下北沢モナレコードで開かれます。またまたランチタイムのライブだそうです。
まったく個人的な好みですが、日曜日のイベントは日中にある方が好きですね。日曜日の夜は、すでに仕事の準備モードというか、あしたのために休んでおかなきゃっていうか・・・貧乏性なんでしょうか。でも、そんなわけで、のびのび楽しく過ごせるのは日曜日の昼間なので、サッカーなんかもデーゲームがうれしいし、ライブもランチタイムがいい感じです。
というわけで、シュマリのサンデーランチライブを下北沢で、ぜひぜひ。
そんなシュマリのご試聴はこちらから。モナレコードの住所も載ってますhttp://www.myspace.com/musicashumari


そのに。いよいよ日曜日からニッポンの自転車レース、ツアー・オブ・ジャパンがはじまります。
昨年までずっと大阪ステージと呼ばれてきた開幕レースは、今年から堺ステージと名称は変わりましたが、コースはこれまでと同じようです。阪和線・津久野駅から無料シャトルバスで5分だそうです。レースはお昼ちょうどのスタートです。
ツアー・オブ・ジャパンのよいところは、ほとんどが周回レースなところ。堺も特設サーキットを11周するレースなので、鈍めの方でも一回や二回は好きな選手を識別して声をかけることもできるはずです。声をかけて、ちょっとでも反応してもらえたりすると、ぐぐっと「レースに参加してる感」が強まりますからね。楽しいですよね。
もちろん、選手のこととか知らない人にとっても、自転車が大挙して時速40kmとかで疾走していくようすは、無条件に愉快な光景です。大げさでなく人生観まで変わります。。。ちょっと大げさです。でも、まあ、それくらいびっくりして、楽しいと思います。ん、それは、もう絶対に。
ということで、堺、奈良、美濃、飯田、富士山、伊豆そして東京と続くツアー・オブ・ジャパン。お近くの方もそうでない方も、ぜひぜひ、お誘い合わせの上、こぞってお運びくださいますように。
詳しくはこちらまで http://www.toj.co.jp/toj12/