都貴くんでした。

昨日まで行われていたツール・ド・熊野、面白い展開でしたね。
優勝は、梅丹本舗GDRの清水都貴(みやたか)君でした。最終日も第2集団ながらスプリントでライバルを抑えしっかりステージ3位でゴール、堂々の総合優勝でした。おめでとうございまーす!
だから言ったでしょ。都貴くんはスプリントも強いって。
それはともかく、昨年スペインで行われたやはりUCI2-2クラスのレース、ヴエルタ・シクリスタ・ア・レオン(レオン一周レース)で総合優勝している都貴くんですが、国内では初優勝ではないですか?ふぅむ、着々と力を着けてきてますね。
都貴くんは坂はもともと強いんですが、くどいようですが、スプリントにも才能あるんじゃないかと思うので、これからますます怖い選手になってくれることでしょう。
怖いって言っても、いつもニコニコしてて、どこかビリケンさんに似ているような風貌はどちらかというと縁起物です。応援しているといいことあるかも、なんてね。


というわけで、今度の週末からはいよいよツアー・オブ・ジャパンがはじまります。今年は梅丹本舗や愛三工業あたりの国内勢が好調なので、久々日本人が総合を取ってくれないかなって期待してます。選手のみなさんは、これからしっかり準備をしてその日を迎えて下さいませ。
私たちも、まためいっぱい応援させてもらいませう。おし、がんばるぞー。