24台。

毎年、そのシーズンの盗塁の数だけ車椅子を寄贈してくれる阪神の赤星さんが、今年も24台の車椅子を贈ってくれました。
2001年から5年連続で盗塁王だった赤星さんですが、今年はケガにも泣かされ盗塁数はリーグ2位。その数も、いままででいちばん少なかったのだそうです。
そういうと「なんだ、もっと頑張らなきゃ」とかいう人がいるかもしれませんが、赤星さんは骨が折れたりしながら出場を続けてたので、私としてはこれ以上何を望みましょうか、といったところです。ひたすら、赤星さんの全力プレーに感謝あるのみ、です。
赤星さんのホームページでは、車椅子寄贈の模様が動画で見られるようです。写真では車椅子の押し手のところにブレーキがあることも確認できて、とっても安心の私でした。あのブレーキがあるのとないのとでは、操作性がぜんぜん違いますからね。細かいお気遣いに重ねて感謝なのでした。
赤星さんの生真面目なメッセージや動画や、いろいろはこちらでどうぞ⇒http://redstar53.tblog.jp/