ヘラルドサンツアー迫る。

14日からオーストラリアで開かれる自転車のステージレース・ヘラルドサンツアーに、今年はNIPPO梅丹が参加するのですね。昨年は、日本代表チームが参加して、廣瀬敏さんがステージ優勝した大会ですよね。その前の年、福島晋一さんが大ケガをしたのも、この大会でしたか?今年は、どんなドラマが待っているのでしょうか。楽しみですね。
そっか、オーストラリアはこれから夏なんですね。今週末には雪の予報も出ている私のまちとは、当たり前ですが、正反対。ちょっといいかなとも思うけれど、またすぐ帰ってこなくちゃならないなら、おとなしくここで冬を迎えた方がいいのかな〜、どうかな〜。
何、ぐちぐち言ってるんだ!なのですが、今日おもしろいこと聞きました。
「話す」は「放す」つまり「解き放す」に通じるのだそうで、話すと気持ちが晴れるのはそのせいなんだとか。だから、私はここで話して、冬の寒さが近づく辛さを解き放しているのです。なので、みなさんも辛いことは心に溜めずに、適度に話して解き放しましょう。
そして、あしたも笑って暮らしませう♪