連休おしまい。

連休、終わっちゃいましたね。みなさんのとこは、お天気よかったですか?楽しいことありましたか?いっぱい休養できましたか?
私のとこは、今日の午後くらいから急に冷え込んできました。お休みも終わり、いっしょに暖かかった日々も終わりって感じです。なんか淋しいです。
きょう、車の窓から高架線が遠くまで見渡せるところを通っていて、その景色がすごくせつなく感じられました。誰かをどこかに連れて行ってしまうような気がするからでしょうか。知らないところへと繋がっているからでしょうか。
スケール感のある景色って、やる気まんまんのときは開放的で気持ちいいのに、今日みたいに急に寒くなったりして心細いときに見ると、とらえどころのないような不安な気分になりますよね。
帰ってから部屋で聴いたのは、もちろんエルレ『高架線』。傷ついた自分を抱えたまま、思い出は捨ててその先をめざしていく・・・そんな歌ですが、曲が哀しすぎ。細美クンの声がやさしすぎ。秋の淋しさに似合いすぎ、なのでした。
お天気こんななので、風邪ひかないで下さいね。

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS