赤い糸。

SORAさんのイベントに行ってきました。自分の子供の生産は間に合いませんでしたが、たくさんのちびっことたくさん接触して、とってもうれしい時間をすごせました。宇宙服(防護服?)に身を包んだしろくま君とくろくま君もちゃんとSORAさんのそばで、サイン会のアシスタントをこなしていましたよ。りっぱ。
そして、SORAさんの新作絵本とカードを買ってきました。
この絵本がすばらしいです。沁みます。やさしいのです。
「ちぎれたって、結べばいいさ・・・」
このフレーズに、ちょっと泣きそうになりました。痛いとこ突かれたな〜ってとこでしょうか。自分用でももちろんいいけど、誰かに見せたいような、贈り物にしたいような、そんなステキな絵本でした。SORAさん!やってくれるぜぃ。
さらに、今日の読み聞かせの会の主催者、札幌地区トラック協会さんから『ランディのハロウィントラック』という絵本も頂いてしまいました。もちろん、SORAさんの作品ですが、こちらは非売品です。これも、むぎゅってなるくらい可愛い作品です。ほしい人は、あした、イベント会場に行って「絵本ほしいです」って主張して下さい。
イベントについてはこちら→ http://sora.pulp.jp/?eid=643837#sequel

ところで、明日の朝は富士山でレースですが、今日頂上付近は雪が積もったそうではないですか。あしたは、少しでも温かくなるといいですね。みんな、風邪ひかないでね。

赤い糸 [The Red String of Love]

赤い糸 [The Red String of Love]