富士山。

今度の日曜日、7日は自転車のJツアー第12戦富士山ヒルクライムロードです。
たった11.8キロのレース・・・しか〜し、標高差が1200メートル!? つまり、平均勾配が10%なのです!!!最大勾配22%・・・もう、好きにして下さいっていう斜めっぷりです。
でも、速い選手はここを50分くらいで登っちゃうんですよね(たぶん)。ホントに駆け上がっていくって感じなんですよ(たぶん)。
こんな坂、普通の人ならよたよたしちゃって、自転車にまたがっているだけでも大変だと思うんですけど、そこを、駆け上がっていくんですよ。ホントに、すごいんだから・・・と、なぜか私が自慢げです。いや、ホントに、自慢したくなるすごさです。
コースは富士山の須走口登山道、別名ふじあざみラインというところで行われるそうです。もう、ススキとか、風にそよいでいそうですね。
スタートは、あさ10時です。行けそうな方は、ぜひ♪