はるをまつ。

バンクバンドのお話です。
超有名な桜井さんとたぶんかなり有名な小林さんがやってるユニットで、9月1日に配信限定の新曲を出すそうです。売り上げを自然災害の義援金に当てるそうです。タイトルは
『はるまついぶき』というそうです。
まだ、暑いのにぃとか、突っ込んではいけません。これはキモチの問題です(たぶん)。辛いときはそれが何月であっても冬なのです。だから、辛いとき、人は春を待つのです。たぶん、そういう歌です。
バンクバンドといえば『to U』。名曲ですよね。個人的に、ちょっと逆境だったときに助けてもらった音楽の恩人(?)です。こんなふうに、彼らの音楽はすでにひとを救っています。でも、その収益でさらに人助けをしようというのです。善きことの連関が脈々とつながっていく・・・美しいことですね。

to U

to U

せっかく貼っても、このジャケ地味なんですよね。でも、まぁ、ご勘弁を。