鈴鹿。

今度の土日は鈴鹿で自転車のお祭りともいえるシマノ鈴鹿ロードが開かれます。なんかもう、ものすごい数の人々が参加するらしいです。いろんなレベルのいろんな種目が行われるらしいです。新製品の展示とか、花火大会とかもあるらしいです。
この時季が来ると、友だちが「いっしょにミニスカ・チームを作ってチームTTに出よう」と言ってたことを思い出すのですが、もちろん、まだ実現したことはございません。
悪い冗談はさておき、お祭りの取りはトップ選手たちによるロードレースです。サーキットレースなので、ありえない高速でかっ飛んでいく自転車の群れを間近に見られることでしょう。ぜひぜひ、遊びに行って見て下さい。スタートは日曜日の午後2時過ぎです。
詳しくは http://www.shimano-event.jp/suzuka/top.htm