風車(ふうしゃ)。

19日日曜日は小川村でレースがありますが、ドイツでも大きな自転車レースがあります。別府史之クンが参戦予定です。Jスポーツ1で中継予定で、レースの名前はヴァッテンフォール・サイクラシックといいます。
このヴァッテンフォール、発電所を作ったりしている会社じゃないかと思うのですが、ヨーロッパはいま風力発電がさかんで、その辺で急成長しているんではないかと・・・
で、風力発電といえば、きょう、発電用の大きな風車を眺めてきました。たしかM-onで以前紹介されていた、石狩浜の風車です。すくっと立っている姿はどことなく太陽の塔みたいで、なんとなくうれしいキモチさせてくれます。おー、けな気にまわっとる、まわっとる・・・と、そんな風に声をかけてあげたくなりました。
で、なんで石狩浜か・・・そうです!ライジングサン・ロックフェスティバルでエルレを見てきたのですぅ〜〜〜。
そして、また私はエルレで泣いてしまいました。「生きていていいのかな」なんて細美クンにいわれて、それだけで十分苦しくなってるのに、そのあとMissingなんか歌われたら、泣かないでいる方が無理ってもんです。
♪かさなって少し楽ンなって 間違ってはここに逃げ込んで・・・
詞がはまりすぎ。ナミダ拭き拭き、歌って踊ってまいりましたよ。
ホントにもう、一体、どれだけ愛したら、細美クンは心の底から「生きていていい」と思ってくれるんでしょうか。こんなに、こんなに、こんなに愛してるのに。
細美クン、辛いのはあなたひとりじゃないんだからさ。生きて、またライブで騒ごうよ。ね。

RIOT ON THE GRILL

RIOT ON THE GRILL