たび。

気がつくとツール・ド・北海道まであとひと月をきっていました。私としたことが、今日まで忘れていました。なんということ!!! と、いっても、別に何もないのでした。あとひと月、よぉぉぉしっ!と、気合いれるくらいなものなのでした。
というわけで、まだまだ先のことながら、ツール・・・旅・・・ということで、今日は、ゆるいエッセーをご紹介です。
まぁ、エッセーにゆるくないのがあったら、困りますけどね。
古い洋画の紹介などで知られる川本三郎さんの、近めのゆーっくりした旅のお話です。お酒は一滴も飲まない私ですが、これを読むと「旅に出るとビールがうまいんだよぉ」とか、言ってみたくなります。それくらいこのエッセーは楽しくて、川本さんはステキです。

旅先でビール

旅先でビール