次は、スイスでした。

きのう、次はリエージュとお伝えした別府史之クンですが、どうも、それも不参加みたいで、次のレースは5月1日からスイスで開かれるツール・ド・ロマンディになるようです。
ロマンディは、6日間のステージレースで、イタリア一周のジロ・デ・イタリアを前に、ジロを狙う選手たちが調整をかねて走ることが多いのだとか。一流どころの調整というのは、そのまま真剣勝負ですから、すごいレースになりそうですね。史之君も、結果を出せるといいですね。
国内では、土曜日から群馬サイクルスポーツセンターを皮切りに、Jツアーが始まります。指定された14のレースでもって年間を通じて戦うツアーです。去年から始まったバトルですが、これがけっこう燃えます。詳細はこちらのサイトで。
http://www.jbcf-watch.com/j-tour/
栗村修監督がいきなりスーツ姿で登場しています。ちょっと新鮮です。