赤星さんを応援しています。

数日前から、ファンの間ではすでに騒ぎになっていたのですが、赤星憲広さん(阪神)が毎年寄贈している車椅子、赤星号がオークションにかけられていたのだとか。
心無い人がしたのかもしれません。でも、障害者や障害者施設には、慢性的にお金に困っているところも少なくありません。もしかすると、善意を台無しにするとわかっていても、お金が必要だったのかもしれません。本当のことはわかりませんが、私は世の中がそんなに悪意的だとは思いたくありません。何か、事情があったに違いないと思っています。
そして、こんなことで赤星さんにはへこまないでもらいたいなと思っています。チャリティをやめる気などないと、すでに表明しているようですが、もちろんです。赤星さんのしてきたことは、こんなことで傷がつくほどヤワではありません。私たちにどれだけ大きな感動と希望を与えてきたか知れません。赤星さんと、赤星号は、私たちの誇りなのです。
だから、私は何があっても、赤星さんを応援しています。