次はリエージュ。

今日ベルギーで開かれたレース、フレーシュ・ワロンヌに、別府史之クンは参戦しなかったみたいですね。このところ、大きいレースが続いたから、お疲れなのでしょうか。次は、今度の日曜に、やっぱりベルギーで開かれるリエージュ・バストーニュ・リエージュに出場するはず。こちらはテレビ中継もあるので、がんばってくれるといいですね。
リエージュのまちの名前を一度だけ本で見たことがあります。『ユルスナールの靴』のユルスナールは人の名前でその人の出身地が、そのリエージュ須賀敦子さんの書いたものって、土地の描写が克明で、読むと行った気になれる・・・かもしれません。

ユルスナールの靴 (河出文庫)

ユルスナールの靴 (河出文庫)