見つかるもの。

夕べは、友だちの失恋に感情移入しすぎて、睡眠時間がたったの2時間。なんか、青春。
私には失恋したときとかに、自分を励ます言葉があって
Pour un perdu,dix de retrouvés. 「ひとつ失えば、十見つかる」
というのがそれ。フランスのことわざらしいのですが、ひとつは失くしてしまうけど、そのことでいろいろと得るものがあると思えば、ま、いいかって。そういう言葉です。応援してる選手が負けたとき、企画がぽしゃったとき、と、いろいろ使えます。よろしかったら、座右におひとつ。
きのうのアムステル・ゴールド・レースでも、どうやら別府史之クンも土井雪広クンも完走しなかったみたいです(間違ってたら、超ゴメンナサイ)。でも、それこそ、完走しなくても得るものはたくさんあったはず。なんたってふたりとも83年生れの今年24歳、レーサーとしては、これからですからね。皆さんも、どうぞ長い目で応援してあげて下さいませ。
今夜、うちのとこの空は、怖いほど星がキレイです。なので、星空のうたで、おやすみなさい。
[rakuten:rdownload:10236787:detail]