さらにコムレイド。

「心をつかんでいない愛は束縛します。安心がないから。心をつかんでいる愛は、悠然として自由です。安心しているから」(『君に書かずにはいられない』より)
まるで聖書の中のひと言みたいですが、これが普通の社会人一年生が恋人にあてて書いたラブレターの一節だというのだから、言葉もありません。
(だからK君、そんなに謝らなくても悠然としていて大丈夫ですよ。その子はきっと、あなたの気持ちをわかっていると思いますよ)
さて、きのう紹介したコムレイド・ジャイアントですが、ちょっと説明が足りなかったことに気づいたので補足です。
彼らの2位が、なぜそれほどにすばらしいのかというと、彼らはアマチュアチームだからなのです。このページで紹介するほとんどの選手がプロなのですが、そんな中で、コムレイドはアマチュアなのです。にもかかわらず、プロに混じって走った「もてぎ」で表彰台に上ったのです。・・・ね、すばらしいでしょ。
いろんな競技で、プロになれないならやめるという人がいますが、それでは、その競技は発展しません。ブラジルでは、おじさんたちが「彼はボランチで、オレはサイドバック」などと紹介しあうとか。だからこそ、ファンの目も肥え、彼の地のサッカーは強いのです。
マチュアをなめてはいけません。たぶん情熱ならプロ以上です。小室さんの2位が、あらためてそのことを教えてくれました。だから、私はコムレイドを応援するのです!

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-

今夜はとにかく、このジャケットです。