小室さんと須藤さん。

今日は、前の日曜日に行われたシマノもてぎロードで、2位になったコムレイド・ジャイアントの小室雅成さんとアシストの須藤吉公(よしあき)さんについて。
実は、リザルトを見たときから、おなじみの選手の中で異彩を放つ小室さんのことは気になっていたのですが、先にアシストの須藤さんのブログを見つけたら、これがしびれるじゃないですか!
先頭集団を行くエース小室さんのために、黙々と後続からの飛び出しをつぶすアシストの須藤さん。祈るような気持ちでオーロラビジョンを確認すると、5人に絞られた先頭集団に小室さんの姿が!そこで思わずガッツポーズしてしまったというあたりが、チームにとってそれがどれくらいすごい出来事なのかを物語っています。そして、小室さんは2位。堂々の表彰台です。
ゴール後、みんなでハイタッチしたり、ハグしたり・・・世の中に、こんなに嬉しい2位があるだろうかと羨ましくなりました。私までうれしくなりました。こういう人たちがいてくれるなら、日本の未来も明るいぞ!と思いました。
須藤さんの感動ブログはhttp://d.hatena.ne.jp/SUDO/20070408
小室さんのブログは写真の配置もいいし、レースの流れもよくわかります。http://plaza.rakuten.co.jp/mkomuro/diary/20070409/
これからはコムレイド・ジャイアントをうーんと応援しようと思うのでした。

I Love You

I Love You

まさに!