赤星さん。

それにしても、阪神対中日の試合は、いつも熱いですね。
ところで、昨日お誕生日を迎えた阪神赤星憲広さんについて、もう少し詳しく書いておきましょうね。なんたって、昨日は史之クンと赤星さんのダブルお誕生日で、とても書ききれませんでしたからね。
赤星さんといえば、盗塁の名手。その全力疾走する姿にほとんどひとめ惚れで、デビュー以来、ずっと応援させてもらっています。
その赤星さんが、自分の盗塁した数に応じて車椅子を寄贈していると聞いたのは2003年の終わりだったでしょうか。
前にも書いたのですが、ある車椅子を使っておられる方が、赤星さんの走りに励まされているといったのを聞いた赤星さんは、感激して、もっとそういう方たちの力になれたらと、その年の盗塁の数だけ、車椅子を贈ることに決めたのだそうです。ちなみに2003年から2006年までにきめた盗塁の数は220。まっ赤な車体に赤星さんのサインも入った『赤星号』は、いま日本中の施設で活躍中です。
自分の家族が車椅子を使っているのでわかるのですが、車椅子を使う人も、介護する人も、けっこう大変です。でも、そこに赤星号が届いたら、どんなにうれしいだろうと思うのです。生きてたらいいことあるなって思うと思うのです。
だから、そんな幸せを届けてくれる赤星さんを、私はもっともっと応援しようと思っています。
今年は打順のこともあって、今までほど盗塁できないかもしれませんが、数は問題ではありません。今年も赤星さんが全力でプレーしてくれている、それだけで、私はサイコーにしあわせです。

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS

FireCrackerはワタシ的2007年版赤星さんの打席曲です。