チャレンジロード。

4月1日(日)、修善寺日本サイクルスポーツセンターで『チャレンジロードレース』という伝統の自転車レースが開かれます。国内の有力選手がほとんど顔をそろえるビッグレースです。このレースがやってくると、自転車好きには今年も春だな〜って実感なんですよね。
有力選手ということで見てみると、ミヤタの鈴木真理(しんり)さん、シマノ野寺秀徳さん、ブリヂストンアンカーの田代恭崇さん、怪我の回復が心配ですが水曜日にはananに登場予定の別府匠くん(愛三工業)あたりが強そうですね。同じく愛三の台湾で大活躍した廣瀬敏さんの名前も入れたいところですが、彼は修善寺のアップダウンが、たぶん苦手。なので、今回は一回休み(笑)でしょうか。
われらが栗村修監督のブログでは、豪華(?)景品が当たる優勝予想もやっていて、人々の投票理由を眺めるだけでもけっこう楽しいので、よかったらどうぞ。
http://mavisports.air-nifty.com/kurimura/
いまのところお天気がちょっと心配ですが、風も弱く気温が高めのようなので、たとえ降っても雨具があれば観戦できそうですね。
真理さんや匠くんが走るエリートレースのスタートは14時、5キロのコースを12周ということで、16時前にはゴールでしょうか。御用とお急ぎでない方は、ぜひ!
ではでは、みなさん、がんばってくださ〜い♪