サマータイム。

ヨーロッパでは、3月の最終日曜日からサマータイムになってるんですよね。サッカーの生中継などを楽しみにしている人は、キックオフ時間にご注意!ですね。
このサマータイム、終わるのはたしか10月の末。つまり、ヨーロッパは7か月も夏なんですね。だったら、こっちがノーマルタイムで、残りの5か月をウィンタータイムと呼んだらいいと思うのですが、なぜかそうはならないのですね。ふむ。
ヨーロッパはサマーかもしれませんが、日本は春です。そして、明日はチャレンジロードです。別府匠くんの言葉を借りると、このレースは「日本のクラシック」なのだそうで、ヨーロッパの春のクラシックレースの日本版というところでしょうか。きのうも書きましたが、有力選手が勢ぞろいで、白熱すること間違いなしです。お近くの方は、ぜひ足を運んで見て下さい。(詳細は30日の日記をご覧下さい)
栗村修監督のブログで展開中の優勝予想投票も盛り上がってます。こちらも、ぜひぜひ、のぞいて見て下さい。→http://mavisports.air-nifty.com/kurimura/
サマータイムということで、ジャニス・ジョプリンの歌ってるのを紹介したかったのですが、さすがに古すぎたようで、データが見つかりませんでした。なので清志郎さんの『サマータイム・ブルース』にします。このアルバムは『風に吹かれて』など、スタンダード満載。訳詞もうならせるものばかり。機会があったら、ぜひどうぞ。

COVERS

COVERS