日差し。

東京では今日、初雪だそうですが、我が家のあたりでは連日の雪降りも一段落。いつのまにか春らしくなっていた日差しが雪に乱反射して、昼間はどこを向いてもピカピカでした。
フランスでは、レースシーズンの幕開けを告げる「パリ〜ニース」をやっています。文字通りパリを出発して地中海に面したニースまで、約1260キロを1週間かけて走ります。すでにもう、だいぶ南下してきたみたいで、テレビを見ててもぽかぽかって感じです。
春の日差しの中、芽吹き始めた草木に囲まれてレース観戦・・・気持ちよさそうですね。
日曜日には広島で西日本チャレンジが行われることは先日も書きましたが、同じ日、台湾でもステージレースがはじまって、愛三工業のお兄さん部隊(?)はそちらに参戦のようです。春の日差しといっても、台湾ではちょっと事情が違うでしょうか?でも、まあ、寒いよりは暖かい方がいいことにして、がんばってほしいですね。
ずっと待ちわびていたレースの季節が、こうして今年もやってきました。長くて暗い冬もなんとか笑顔で乗り切れば、またこうして輝く季節が巡ってくるのです。おーしっ!今年も追いかけまくるぞ!
今日の一曲は、ボニー・ピンクの『evil and flowers』。どんな良いことも悪いことも、やってきてはまた、去っていくものなのです・・・たぶん、そういう歌です。

evil and flowers

evil and flowers