春の気配。

北国の我が家は、今夜も猛吹雪に見舞われておりますが、着々と春の気配が漂ってまいりました。
今度の日曜日18日には、いよいよ国内の自転車ロードレースがはじまります。広島で開かれる西日本チャレンジロードレースでもって、自転車の春が到来です♪
スタートリストを眺めていたら、マトリックス・パワータグ・コラテック(チーム名、長すぎませんか?)の選手が8人もエントリーしているではないですか!他のチームは3人とか5人なのに・・・言っておきますが、ロードレースはチームスポーツ。なので、チームの人数が多いほどアドバンテージなんですが、ま、大目に見るとしますか・・・
エントリーは、はてなでブログも開いてる三船雅彦さん、去年ツール・ド・北海道で活躍した辻善光くん、毒舌ちょいワルやや二枚目の佐野友哉くんなどなど、登録がみんな大阪出身ってなってるのも壮観。あれっ、でも三船さんは京都でしょ。これは、何か狙ってるのでしょうか。ま、いいけど、とにかくナニワンパワー炸裂で今年最初のタイトルを取りに行くわけですね。
場所は広島空港のすぐそば、中央森林公園で、三船さんたちの走るいわゆるエリート・レースはごご1時から。コースを5周する約60キロのレースなのでゴールは2時半くらいでしょうか。お近くの方はぜひ足を運んで下さいませ。
今日の一曲は、ナニワンロックといえばウルフルズ。『バンザイ〜好きでよかった』を聴けばいつでもハッピー!なのでした。

ベストやねん (通常盤)

ベストやねん (通常盤)