桃源郷。

ゴメンナサイ、また風邪ひいちゃいました。今シーズン発熱するのは何度目でしょうか。こまめに手も洗ってるんだけどなぁ(しょぼん)。
でも、さっき、HALCALIの新曲を聴いて、ニコニコになり免疫力も一気にアップしそうな予感。まず、タイトルがいいです。『桃源郷』っていうんです。桃源郷とは中国の古い物語に出てくる理想郷で、ユートピアとかパラダイスのこと。つまり、春とはあまり関係がないんだけど、それでも、やっぱり春っぽいですよね。
さすがハルカリちゃん、ひねりが利いてます。
いつものように気持ちのいいわがままを、今回は重めのギターに乗せて、ちゃっかり歌ってくれてます。エアギターもやってて、それもかなり楽しいです。熱がなければ、いっしょにやりたかったくらいです。
今夜のFoot!に出演した藤原清美さんといい、ハルカリちゃんたちといい、活躍する女性像って昔みたいにガチガチ、バリバリっていうのじゃなくなってますよね。なんか、そういうのうれしいな〜と思ってます。いや、やっぱり頑張るところは頑張ってるんだろうし、私がダラけていい理由にはならないのですが、なるべくみんなでゆるく生きていけたらいいなと思うのでした。
今回は両A面なのかな?ハルカリちゃんの新曲は来週発売みたいです。

桃源郷 / Lights、Camera. Action!

桃源郷 / Lights、Camera. Action!