外苑クリテ♪

2月4日(日曜日)東京の神宮外苑で自転車レースが開かれるそうです。人呼んで外苑クリテ・・・こ、こ、こんな都心で自転車レース!!!なんか、すごくないですか!
走るのは学生なんだけど、これが結構なスター揃いじゃないですか。鹿屋体育大の角令央奈(すみれおな)クン、法政大の島田真琴クン、日大の大庭伸也クンなどなど。角クンはアジア大会のトラック代表、ポイントレースで8位入賞だし、島田クンは一昨年のツール・ド・北海道でステージ3位、大庭クンも昨年の北海道で大暴れした選手ですよね。
ちなみに島田クンが3位になったときの2位は、益子直美さんのご主人山本雅道さんでした(かなり関係ない?)。
んな感じで、東京の真ん中を自転車がぐ〜るぐる走っちゃいます。レースは絵画館前を午前9時30分から40分毎に下のカテゴリーからスタート&ゴール。角クンたちの男子Aは12時10分頃のスタートです。
選手の顔がわかんないとか、そんなこと関係なしに、見たらゼッタイ面白いと思いますよ。なんたってスピードあるし、ゴールはド迫力だし。
詳しくは→http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3925

たくさん着込んであったかくして、ほい、レースじゃ、レースじゃ・・・んで、ポータブルにはエルレをお忘れなく♪

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS