もうすぐランカウィ。

じわじわと自転車シーズンに突入しております。
先日のツアー・オブ・シアムに続いて、2月2日からはマレーシアでツール・ド・ランカウィが始まります。日本からはシアムと同じくニッポ・メイタンとスキルシマノが参加の模様です。
スキルシマノ土井雪広クンはツアー・オブ・シアムで総合2位。シマノからは過去にランカウィでアジアライダー賞にも輝いた狩野智也さん、初代みんなのアイドル(?)野寺秀徳さん、二代目みんなのアイドル(??)品川真寛クン、そして廣瀬佳正さん(※廣瀬敏さんの兄弟ではない、らしい)のあわせて5人が出場のようです。タイからの好調をランカウィでも発揮してほしいですね。とにかく、アジアのレースとしてはもっともハイレベルのレースです。しっかり成績出してもらいやしょう。
一昨年まではJスポーツで中継もあったのに、今年も放送しないみたいで残念ですが、たぶん大前仁さんがcyclingtime.comで速報を流してくれるんじゃないかと思うので、期待しましょう。
個人的には、ニッポ・メイタンの清水都貴(みやたか)クンがそろそろ大ブレークするんじゃないかと踏んでいます。行け、みやたか〜!
日本とマレーシアの時差はたったの1時間。毎日、夕方には主催者のウェブでも速報が見られるので、英語が苦手でなければこちらもどうぞ→http://www.tdl.com.my/