自転車と、たとえばソシオ。

福島晋一さんの給料が止まっちゃって、さぁ大変・・・のつづき。
いまの日本で自転車チームにポンとお金を出そうなんていう奇特な人は望むべくもありません・・・では、ソシオなんてどうですか。
福島さんの応援には、いつもすっごい数の人が集まりますよね。かつてのジャパンカップで、貸切バスで乗り付けていたような記憶もあるのですが、そういう皆さんがひと口いくらで、お金を出すとかすると、とりあえずお給料の心配はなくせますよね。
で、「お給料要りませんから」っていったら、結構なチームで受け入れてくれないかしら。成績はそれなりにあるんだし。国産チームに固執する必要は、この際ないように思いますが、どうでしょう。
いま、チェルシーの試合を見てたら、オーナーの個人資産が数千億円とか。。阪神の観客動員数は、きょう300万人を越えたとか。。。あるところにはあり、いるところにはいる・・・でも、ないところにはないのです。世の中、むずかしいなあ。。。
福島さんが元気に走ってくれてないと、やっぱり淋しいですよ。それは、タイでもフランスでもいいから、とにかく、福島さんが走ってるっていうのがいいですよ。なんとかしてあげたいですよ。ほんとに。
とにかく、いまは3週間後のジャパンカップに向けて準備、準備。→http://japancup.cyclingtime.com/index02.html