福島晋一さんを助けなきゃ。

福島晋一さん(チームバン)の今日のブログがショッキング。
お給料がストップなんですって。前から、よからぬ噂は流れていたので心配はしていたのですが、今年いっぱいくらいはなんとかなるのかと思っていました。
福島さんは先ごろオーストリアで行われた世界選手権に出場、惜しくも残り3周でリタイア。そのときのことを「また不完全燃焼物がひとつ増えました」と語っていました。そして、それを新たな火種に「ジャパンカップはがんばりますよ」とも。そうやって悔しさをモチベーションにしようとしていた矢先にこんなことになって、とても競技に集中できる状態ではないでしょう。まったく、このやりきれない気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょう。はっきりいって、責任者出て来い!と叫びたいところです。
でも、誰も経営破綻しようと思ってチームを立ち上げたわけじゃないので、こうなってしまったものは仕方ありません。私たちはどうしたら福島さんを支えて行けるのかを考えましょう。
福島さんだけじゃありません。チームバンには新城幸也(あらしろゆきや)君をはじめ、井上和郎くんや清水都貴(みやたか)くんといった才能のある若い選手がいます。これから、日本のレースシーンを引っ張っていく人たちです。彼らが路頭に迷うようなことがあってはなりません。募金でも炊き出しでも(?)、何でもいいと思います。自分に出来ることをして彼らを支えていこうではありませんか。
それにしても、どうして日本の自転車って、こうも厳しいままなんでしょう。世界じゃメジャースポーツなんだけどな。やっぱり極東の島にいると野球の方がすごく思えるのかな・・・たしかに、野球は好きなんですが・・・あすから中日を甲子園に迎えて我らが阪神は3タテさせて頂く予定なので、個人的にも野球は大事なんですが・・・金本さん、赤星さん、自転車チームにポケットマネーを出す気はありませんか?夢にお金を出そうっていう人、誰かいませんか?