トウカの『モモ』。

ひさしぶりにトウカのmyspaceをチェックしたら新曲が入ってました。タイトルは『モモ』。さっそく聴きました。
泣いてしまいました。
トウカがシュマリだった時から2年くらい聴き続けていますが、だんだん曲が私を泣かせる方向に収斂(しゅうれん)されてきてるような気がします。詞もそうなんですが、メロディで泣いてしまうのです。
トウカの曲は、夜更けの打ち明け話みたいな、内緒にしてたこと「気づいてたよ」っていわれたみたいな、心にふうっと吹きかけてくるような、そんな響きをもっています。そう感じます。
よかったら『モモ』聴いてみてください。
http://www.myspace.com/tohca



レコード屋さんに作られた追悼コーナーをのぞきました。清志郎さんの思い出はありすぎて、にわか作りの特設コーナーでは私の思いに答えてくれません。マイケルさんについては、ほとんど何も思うことがありません。
でも、Michaelと見かけるとドキッとします。Michelle Gun Elephantに見えるからです。今日見たお店ではミシェルのコーナーはありませんでした。でも、アベフトシさんの死は、ミシェルの死。もう帰ってきません。
トウカの『モモ』を聴いてたら、なぜかそんなことを思い出して、また泣きました。