新年。

あけましておめでとうです。みなさん、お正月は楽しく過ごせましたか?
今年受け取った年賀状の中に「結婚します」と「仕事決まりました」と「離婚しました」が、各一通ありました。ふーむ、それぞれの皆さんに幸多からんこと!




そんな新年もあっという間にもう5日。あさってにはオーシャンレーンのアルバムが発売になるし、先日紹介したBuddhistsonも同じ日に発売らしいし、聞けば森見先生の『夜は短し歩けよ乙女』が文庫化されて、こちらはすでに店頭に並んでいるらしいです。こりゃ、大変だー。
オーシャンレーンは、かねてよりご案内の通り、このアルバムをきっかけに大ブレイク間違いなしなので、このページをご覧のみなさんはラッキーですよ。話題になったときに「そんなの前から知ってるしぃ」と大いに嫌味な態度をとることが許されているからです。いや、嫌味はいけませんね。でも、ちょっとくらいは鼻に掛けてもいいかもしれません。そこんとこは、ま、友だち失わない程度で。
まずは、ご試聴を http://www.myspace.com/oceanlaneofficial

CROSSROAD(初回限定盤)

CROSSROAD(初回限定盤)




Buddhistsonも、マイスペースで聴く限りかなり美しい作品が揃っています。こちらも、かなりおすすめです。なので、ご試聴もぜひぜひ http://www.myspace.com/buddhistson 

SLOWDANCE-wisely and slow,they stumble that dance fast-

SLOWDANCE-wisely and slow,they stumble that dance fast-




そして、森見先生です。
『夜は短し・・・』は単行本の表紙がアジカンのジャケでおなじみのナカムラユウスケさんの作品で、ほとんどそれがきっかけで読むことになり森見先生を大好きになった、私にとっては記念の一冊です。今回の文庫化に合わせて再びナカムラさんが新たに絵を描いてくれたそうで、表紙も見ものです。そして、帯だったかあとがきだったか、漫画家の羽海野チカさんが言葉を寄せているとかで、なんか、えらく豪華じゃないですか〜。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)



ちなみにこちらはもともとあった単行本です。ね、表紙がぜんぜん違うでしょ。

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女



そんなとき、私はというと壊れたパソコンのハードディスクの復元に約4万円とかの大金が必要で、当分はなんの贅沢も許されていないのでした。  ふぅ。