名曲、の説明。

昨日、紹介した曲と本の説明をもう少しします。
主人公の女の子が中学生になりたての頃、ギターの上手い男の子と出会うのですが、そのとき彼が弾いていたのが『パッヘルベルのカノン』です。クラシックはよくわからないという主人公も、その曲のことはすぐに気に入ります。なんたって、名曲ですからね。
名曲、名曲って昨日からいくらいっても、音がなくっちゃ伝えられないなあ〜ということで音を探しました。そしたら、いくつかありました。いいかなって思ったところを載せてみます。どんな曲なんだよおってご不満の向きも、聴けば溜飲を下げられようというものです。なので、よろしかったら御一聴下さいませ。

パッヘルベルのカノン』も先日触れた『タイム・アフター・タイム』も物語の中で何度か出てきます。音楽でよみがえる記憶、という設定が、いかにもロマンチックだなあと思うのでした。

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

本日の話題はここから引きずっております⇒http://d.hatena.ne.jp/nonisaku-hana/20071110#p1