7億リットル。

もう夏の暑さなんてお忘れになったかもしれませんが、今年の夏は暑くて、皆さんもたくさんお水を飲まれたことと思います。ちゃんとボルヴィックを飲んでいただけましたか?
昨日の新聞広告なのですが、この夏にボルヴィックユニセフと共同で行ったキャンペーン、私たちがボルヴィックを1リットル買うと10リットル分の水をアフリカのマリ共和国に支援するという「1ℓ for 10ℓ プログラム」によって、7億1224万リットルの水の支援が実現したということが載っていました。
7億っていわれてもぉ・・・なので調査いたしました。マリ共和国の人口が138万人だそうなので、単純計算で一人当たり500リットル以上になるでしょうか。
これだと結構いい感じではないでしょうか。どうでしょうか。
ボルヴィックはこれからも支援を続けていくそうです。ならば私も応援せねばということで、これからの季節も、暖房でのどが渇いたりしたときは、ボルヴィックを飲もうと思うのでした。
ふむ、水はありがたいのじゃ。
キャンペーンのことや、マリ共和国からのレポートとかも見られます。よかったらのぞいて見て下さい。⇒http://www.volvic.co.jp/cmlibrary/index.html