犬の本、犬の写真。

表紙があまりに可愛いので買ってしまいました。
よく知っている土地、函館と札幌、そして、知らないけど気になるまち山口が出てきます。よく知っていて、かつ、大好きな曲Cyndi LauperのTime After Timeが物語の鍵になって流れてきます。主人公のボーイフレンドはギタリストです。そんなこんなで、感情移入しまくって読みました。
ステキな物語でした。
犬の可愛い写真が何枚も挿絵のように載っているのですが、巻末を見て発見!この犬の写真を撮ったカメラマン、松園さんは三年前に別府史之クンがNumberの巻頭ページを飾ったときの写真を撮った方なのでした。Numberを見ては時々「あっ、松園さんだ」とお仕事ぶりを目撃していたので、ずっと忘れることはなかったのでした。だから、なんだか、こんなところでばったり出会ってご縁ですねえ〜とかなんとか・・・
そんなわけで、何かとつながりを感じずにはいられない本なのでちょっと紹介なのでした。

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

Time After Time: the Best Of

Time After Time: the Best Of