まもなくジャパンカップ。

いよいよですね。今年もジャパンカップの季節です。
今度の日曜日、28日は宇都宮でアジア最高峰の自転車ロードレース、ジャパンカップが開かれます。場所は宇都宮森林公園。はっきりいって、もう宇都宮とはいわないのではないかと思うほど山の中。さらにいうと、ほとんどのエリアで多くのケイタイが圏外です。でも、レース中は圏外で結構。だってレースを見に来てるんですからね。
スタートは朝10時。宇都宮駅前からバスが出てますが、1時間ちょいは見た方が無難かもです。
今年は目玉となる選手がいない感じもしますが、誰が出ようと出まいと、ヨーロッパのプロのあのスピードは例年変わりません。とにかく、世界観が変わります。オレの人生は何だったんだあ〜と、アタマ抱えたくなるほどの猛スピードです。しかも、歩くのもいやになる激坂の登りで、です。
これは、見るべきです。こんなすごいシーンは、現地で、ナマで、自分のこの目で、見るべきなのです。
今年も入場料が問題になってるかもしれませんが、この際1000円くらい、いいじゃないですか。どーんと持ってってくれぃ!です。この感動はお金じゃないですもん。ねっ。
公式サイトはこちらです→http://www.japancup.gr.jp/