グランフォンド。

さて、今夜は旧暦の9月13日かもしれませんが、陽暦の9月13日は福島晋一さんのお誕生日。
その晋一さんですが、今度の1月にタイでみんなと自転車に乗ろう!というイベントを企画していますね。グランフォンドという名前の大会で、グラン=大きい、フォンド=基礎体力ということで、イタリアなどで長い距離を走る市民参加の大会をこう呼ぶらしいです。
大会といってもレースというよりサイクリングという感じで、なんだか楽しそうです。
実は私も直接間接に誘っていただいているのですが、1月は雪国の者にとっては完全なオフシーズン。急に暖かいところに行って、100キロとかを乗りこなすのは大変そうで、二の足を踏んでいるところです。
でも、雪の降らないところにお住まいの方、もしくは寒いところに住んでいるからこそという方、ぜひぜひ、奮ってご参加を。
詳しいことは、こちらまで→http://shinichikoji.com/granfond_in_chiangrai/granfond.htm