ワクチンの「ん」。

昨日の和田毅さんのワクチンの話にちなんで、もひとつチャリティの話題。
8月7日の日経に出ていたことなんですが、FC東京今野泰幸さんが子供たちのために私費でフットサルの大会を開いたのだとか。自分が子供の頃、プロ選手に教わってうれしかった体験から、今度は自分から子供たちにと考えたものらしいです。
しかも、参加した子供たちとペットボトルのフタを集めて、ワクチンを贈ろうというチャリティも同時に行ったのだとか。
チャリティイベントの中にもうひとつチャリティ、と、まさにチャリティの『入れ子』状態ですね。
子供たちに夢を持てとか、チャリティやボランティアに興味を持てとか言っても、子供もどうしたらいいかわからないと思うのですが、そんなこというよりも、こうやって夢のタネやチャリティのタネをまいてあげたら、子供たちはきっと上手に育てていくんじゃないかなって思いました。
そんなわけで、今野さんの「ん」はワクチンの「ん」・・・って、ダメですか?


ところで『パトレイバー』、いまテレビでやってるんですが、これ面白いですね。