ワクチンのわ。

和田毅さん(ソフトバンクホークス)の新しいワクチンキャンペーンが流れていますね。
これまでも何度か書きましたが、和田さんは、東南アジアなどのワクチンが不足しているところへ、自分の投球数に応じてワクチンを贈る活動を2005年のシーズンから続けています。
1球10本、勝利投手になれば20本、完投で30本、完封で40本というふうに自分でルールを決めて、これまでに贈ったワクチンは10万本を越えるそうです。
何でも和田さんは「和田のわはワクチンのわ」といっているとか。
その和田さんを子供たちが「わーだー」と応援している新しい広告も、めちゃめちゃしみます。じーんときます。
そんなわけで、ワクチンの足りない地域の子供たちも、和田さんのことも、応援したいなと思うしだいです。
公共広告機構のHPで動画見られます。ぜひ、しみてください。http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/02/index.html