柿沼さん!

28日群馬で行われた実業団カップですが、優勝はミヤタのキャプテン、柿沼章さんです!おめでとうございます!!
柿沼さんは、2001年に全日本のタイムトライアルでチャンピオンになった実力の持ち主ですが、たぶん、やさしい性格のせいで、レースとなると、実は長らく勝利から遠ざかっていたのです。今月24日にお誕生日を迎え35歳になった柿沼さんですが、本日、見事に、表彰台のてっぺんです!
栗村修監督がブログで「敵味方を問わず、みんなが手放しに喜んでいた」と語っていますが、それも納得です。ホントにいい人なのです。応援に行くと、いつも、とても礼儀正しく接して下さって、かつ、何か笑わせようと気を使ってくれる、ナイスなオヤジ、なのです。
今日の一戦は、Jツアーの緒戦でもあり、この勝利で柿沼さんはツアーのリーダージャージであるルビーレッドジャージを着て、次の熊野に臨むことになるのだそうです。たぶん、リーダージャージ初体験かと思われます。レースで見かけたら、思いっきり冷やかしてあげましょう。
こういう苦労された選手が優勝するのって、ホントに幸福感でいっぱいになります。感謝します♪