塞翁が馬。

久々に、漢文の時間です。
昔、中国に塞翁という人がいて、馬を失ったと思ったらもっといい馬が来て、と思ったら落馬して、と思ったらケガのせいで徴兵を免れた、というお話から、何が幸せで何が不幸かは前もってわからないなぁということを「塞翁が馬(さいおうがうま)」といいます。
さて、本題。
少し前からほしかったCDがあって、それを先日見つけたのですが、他にもほしいものがあって、その日はがまんしました。けど、買ってきたのがイマイチなこともあって、ずっとくよくよ。たった1000円をケチったばっかりに・・・そしたら、今日、再びくだんのCDを見つけたのです。しかも580円で。これぞまさに塞翁が馬!でも、ここで喜びすぎると落馬したりするので、ほどほどに。ですね。

ファイアークラッカー

ファイアークラッカー

エルレのFire Crackerを検索してて出会った名盤です。アコギはステキです。