橋川さん。

きのう、シマノもてぎロードで優勝した橋川健さん(マトリックスパワータグ・コラテック)のブログにレースの模様が克明に書かれていて、迫力あります。
本来、平坦のスピードレースということで、スプリンターの三船雅彦さんを勝たせようという作戦だったのが、展開から橋川さんが先頭集団に。後ろを待ってみるものの、だんだんゴールが近づいて、このままじゃ共倒れだ!それだけは避けなければ!ということで、ひとりで逃げまくって1位を掴み取ったそうです。
これぞ、男のレース! かっこよすぎます、橋川さん!
そんな男気のレース・レポは、ぜひ橋川さん本人の文章でチェックしてみて下さい。→ http://d.hatena.ne.jp/hashikawa/20070408
ところで、レースの音って、わかりますか?自転車が走っていくときの音って、とってもアコースティックだなって思うんです。チェーンや車輪が立てる静かな音で、1台でも音はしてるのですが、何台も集まるとそれが共鳴して、独特の音色になるんですよね。すごくステキな音なのです。今度、ぜひ、聴いてみてくださいませ。アコースティックは良いですよ♪

High Land Hard Rain

High Land Hard Rain

83年発売のデビュー作。かなり気に入ってます。