打席曲。

熱烈応援中!赤星憲広選手が今年の打席曲を募集してます。打席曲って、その選手が打席に立つたびにスタジアムに流れる、いわばその選手のテーマソングですよね。
赤星選手が「よっしゃ、今日も打ったるで〜!!」と思ってくれる1曲を選んで送らなくちゃ。。。
こういうのって本来得意のはずなのに、いざ1曲となるとメチャむずかしいなぁ。1年間赤星選手を支える曲だなんて、肩に力が入っちゃってぜんぜん決められないよぉ。でも、いまの私としてはやっぱりエルレだろうなぁ。Salamanderかなぁ。
うひょ!Salamanderってサンショウウオなの?岩波新英和辞典によると「火の精」「暑さに強い人」・・・「コンクリートの養生などに使う持ち運び式ストーブ」なんて意味も。火の精だったら真っ赤な赤星さんっぽくて、いいかも。持ち運び式ストーブもなんとなくそれっぽいけど。
いやいや、まだまだ、締め切りのその日まで、悩みまくるぞぉ〜。

Salamander

Salamander