ステキな人、ステキな音楽。

倉敷保雄さん出演の今年最初のFOOT!の放送がありました。ちょっと髪を短めにした倉敷さんもなかなかステキ。でも、髪型以上にステキなのは、いつも冒頭でバックに流してくれる音楽です。きょうのは、サディスティック・ミカバンドの『タイムマシンにお願い』。歌っているのは木村カエラではありません。ミカさんって人がボーカルです。つまり、い〜〜ちばん最初のミカバンドなんです。たぶん30年くらい前の。いくらなんでも、その頃は子供だったろうと思うのですが、倉敷さんの中には一体どれくらい昔からの音楽が詰まってるんでしょうね。すごい人です。でもって、もっともっといっぱい聞かせてほしいです。倉敷さん、ヨロシクです♪
ヨロシクといえば、空気公団の着うた配信のお知らせをスペシャで見かけました。みなさん、空気公団の透明な音楽で心を洗って下さい。聴き終わると、ちょっとだけキレイになった気分になります。

ゴールデン・ベスト

ゴールデン・ベスト

↑左端のアンニュイな彼は、30年くらい前の高橋幸宏さん。かなりステキです。
で、もうひとつは配信開始の『白いリボン』の入った空気公団のアルバムです。↓
おくりもの

おくりもの