粉雪

ドーハは砂漠でカラカラ。と思いきや、アジア大会中は雨で競技が順延になったりしているそうですね。でも、砂漠では基本的に雨は大歓迎なので、地元の方々は喜んでいるそうです。
札幌は毎日雪です。冷え込みも激しくて、どんどん積もっています。歩きにくくなるし、渋滞も激しくなるので、雪がとくに好きということはないのだけど、降るものは仕方ないので、なるべく明るく受け入れています。
それで、ここ最近のヘビーローテーションレミオロメンの「粉雪」です。前の冬も聞きまくりましたが、地面が白くなると、やっぱり今年も聞きたくなりました。藤巻亮太クンのちょっと気だるい歌声も、上手くいかない恋をうたった切ない歌詞も、小林武史さんのドラマチックアレンジも、全部いいです。去年の発売だとか、そんなこと言わないで、今年も流行るといいなと思っています。
元気なときはELLEGARDENのELEVEN FIRE CRACKERS、ちょっと辛い時には『粉雪』です。

粉雪

粉雪

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS