井上和郎くんは自転車ロードレーサーです。

今、兵庫県で行われているのじぎく国体。話題にはなりませんが自転車競技もやってます。男子成年ロードの優勝者は、2年連続で井上和郎くん(チームバン)です。
その井上くん、見ているだけでほのぼのとうれしくなる穏やか〜な風貌とやさしい物腰、ところがレースになるとすごい闘争心をみせてくれます。そのコントラストがなんとも不思議なステキな選手。81年生まれの25歳。まさに「脂の乗った」お年頃ですね。
この日記で前にも和郎くんの名前を出したのですが、リンク先を見ると漫画家の井上和郎さんになってました。
ちがうちがう!
私の井上和郎くんは自転車ロードレースの選手です!
競技によっては、国体二連覇なんて、すっごい話題じゃないですか。たとえばボクシングの井岡一翔くんとか、NHKの7時のニュースものですよね。連覇じゃなくても斉藤佑樹君や田中将大君なら、もう汗拭いただけで大変な騒ぎ。なのに、和郎くんの扱いが漫画家とごっちゃじゃ気の毒ですよ。なので、みなさん、この事態をなんとか改善すべく、
井上和郎くんは自転車選手なのだと広くアピールしていきましょう。ヨロシクです。
その和郎くんも走る(たぶん)、ジャパンカップについては→http://japancup.cyclingtime.com/index02.html