ツール・ド・北海道は、いよいよ今週です。

阪神が勝って引き続きゲーム差は5のまま。あすはお休み…となれば、話題はロードレースでしょう。
ツール・ド・北海道は13日に開幕です!
今回はアジア選手権と重なる年なので、見たい選手の何人かが代表に取られてしまっていますが、そんな中でも別府匠クン(愛三工業)の活躍が楽しみですね。彼は昨年、山岳ですごくがんばってましたよね。今年は赤いジャージをしっかり掴んでほしいものです。去年みたいに「繰り上げ」じゃなくてね。匠クンは赤が似合うんですよ。
でも、そんなこと気にせず、どうぞリーダーを狙って下さい。緑のジャージを着て下さい。そして、たくさん記者会見してニヒルなコメント、じゃじゃん出して下さい。楽しみにしてます。
そして、見に行く人は手に鳴子。あの「よさこい」のときに持つカタカタってヤツ、わかりますよね。あれをカタカタカタカタ鳴らして応援したら、な〜んか迫力出るんじゃないかと思うんですよ。
でも、ない人はそれでもぜんぜんOKです。大きな声出してがんばれーって言ってあげて下さい。
とにかく、スタート地点に、沿道に、ゴールに行ってあげて下さいませ。見てくれる人がたくさんいることが何より励みになるのです。
コースと日程は→http://tour-de-hokkaido.or.jp/index.html